Walk Slowly

仕事と育児とヒュッゲ

かき氷にかけたら美味しすぎるもの見つけました

ども、ゆっくり歩いてますか?すぎやまです。

7月も今日で終わりという頃に、ようやく夏がきましたね!今年の梅雨は本当に長かった…。

みなさんは、いつ「夏がきたな」と思いますか?強い日差しと青い空を見た時でしょうか?それとも茹だるような暑さを感じた時でしょうか?

我が家に夏がくる瞬間は決まっています。そう、それは息子が「かき氷たべようよ!」と言った時なのです。昨日の息子は保育園から帰ってくるなり玄関で、「パパー!かき氷しようよ!」と大ハッスルでした。かき氷をとても楽しみにしていたみたいです。

我が家では夏の間、本当に毎日のようにかき氷を食べます。市販のアイスを買うよりも経済的ですし、なにより家でつくるかき氷は楽しくて美味しい!昨日は息子もうれしそうに作って食べていました。

かき氷のシロップといえば、イチゴやメロン、それにブルーハワイですよね(そういえばブルーハワイって何味なんだろ…)。もちろんそういう定番シロップも良いんですが、我が家ではAmazonで見つけた美味しすぎるシロップも活用しています。

それがキャプテンというメーカーが販売している「マンゴー」というシロップです。これがめちゃくちゃ美味しい!ちなみにAmazonで「かき氷 シロップ」 で検索すると1番に出てくるのがこのシロップで、いかに人気があるのか分かります。

キャプテン マンゴー 600ml

キャプテン マンゴー 600ml

濃厚なマンゴーの味がギュッと詰まっていて、ひと口食べれば「なにこれ!お店の味じゃん!」と思うはず。普通のかき氷が、お店で食べるような高級かき氷に変身するのです。

去年もこのシロップでかき氷をしたのですが、今年もあの味が忘れられずまた注文してしまいました。キャプテンは他にもメロンや巨峰、宇治茶といったシロップも販売しているので、実はそっちも気になっています。どれもそこそこ評判良いんですよねー。

それからもうひとつ、かき氷にかけると美味しいものを発見しました。それが「カルピス 贅沢時間 マンゴーの王様」です。(どんだけマンゴー好きやねんって感じですが。)

「カルピス」贅沢時間 マンゴーの王様 希釈用 470ml×12本

「カルピス」贅沢時間 マンゴーの王様 希釈用 470ml×12本

このカルピスはちょっと危険なくらい美味しいです。普通の甘酸っぱいカルピスとは違って、多めの乳成分と北海道産乳素材で仕立てたミルクソースが入っていて濃厚でミルキーな味わい。普通に飲んでも素晴らしく美味しいですが、その濃厚さゆえにかき氷との相性も抜群です!

期間限定商品みたいなんで、ちょっとまとめ買いしておこうか真剣に悩んでいます。それくらい美味しいので、スーパーなどで見かけたらぜひ試してみてください!

夏になってかき氷に目を輝かせる息子をみていると、「あー去年よりもずいぶんとお兄さんになったなぁ」と、なんだか胸が暖まる思いがします。去年はひとりじゃ作れなかったかき氷も、今はだいぶ上手に作れるようになっていました。家族でかき氷パーティーは、夏のヒュッゲな瞬間だと思いますよ!ではまた!

キャプテン メロン 600ml

キャプテン メロン 600ml

キャプテン 巨峰 600ml

キャプテン 巨峰 600ml

キャプテン 宇治茶 600ml

キャプテン 宇治茶 600ml